さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


インフォメーション


プロフィール
ひーら
ひーら
ぐーたら父親。
老野球選手。
草SAX奏者見習い。
将棋鑑賞三段自称。
ときどきコンサルタント。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年04月05日

初札幌駅前通地下歩行空間


札幌駅前通地下歩行空間というんですね、ようやくつながった札幌駅~大通の地下。今日、初めて来たのですが、仕事が押し時間の余裕がなくなったため、札幌駅側からちょっと入っただけで引き返しました。これからの季節、外を歩いた方が気持ちよいですが、信号待ちでそこそこ時間が掛かるので、こちらを利用することも多くなりそうです。

札幌駅前通地下歩行空間


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
「北海道の楽しい100人」に行ってみた
初めての北大博物館
植松電機でのコズミックカレッジ
4月のライブ
黄身が白い卵
無人駅で携帯電話を見せて降りる
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 「北海道の楽しい100人」に行ってみた (2013-04-16 03:22)
 手稲駅に学べ、JR北海道 (2013-03-26 01:32)
 初めての北大博物館 (2013-03-18 00:25)
 植松電機でのコズミックカレッジ (2013-03-16 14:38)
 ビスケットで花火を作った (2012-07-22 21:46)
 4月のライブ (2012-04-18 22:29)
この記事へのコメント
信号がないぶん確かに歩きやすいのですが、途中で地上に(例えばグランドホテルに)行こうと思った時・・・、
案内表示がほとんどないので、どこの階段から上に行けばいいのか、
さっぱりわかりません。
全くお役所のやることには、ほとほと困ってしまいます。
Posted by のび太 at 2011年04月05日 21:16
その地下で演奏会する予定でしたが、震災で自粛になりました。結局まだ行ってませんが、道中は退屈しないのか・・無味乾燥まではいかなくても魅力的な空間であってほしいものです。
Posted by サブちゃん at 2011年04月05日 23:11
読み返すと、変な文章になってしました。またセッションでお会いしましょ!
Posted by サブちゃん at 2011年04月05日 23:13
例の地下道できたんですね!
前回札幌に行った時地上は随分すっきりしていたのでもう完成
間近だとはおもいましたが・・・・・・

行くたびに札幌の街も変わっていますね・・・・

こんど行く時はどんなになっているでしょう。
Posted by jazzsax at 2011年04月06日 00:47
結構良い感じですよ。信号待ちがないし。地下鉄さっぽろ駅大通側改札付近の動線がちょっと混乱してますね。行きと帰りの人が混ざっちゃうんです。何とかならんのかな。
Posted by paki at 2011年04月06日 19:11
> のび太さん
ほう。案内表示とか出せない規約になっているのでしょうか。確か、通路ということで店は出せないのですよね?

>サブちゃんさん
おお、演奏の予定があったのですか!そういえば、そろそろCity Jazzですね。

> jazzsaxさん
街の中も、けっこう変わってゆくものなのですね。なくなった店が他のところに復活してたり、ビルが取り壊されて眺めが変わっていたり、たまに歩くと面白いですね(^^)

> pakiさん
そうそう、ごちゃごちゃになってました。通勤時間帯は酷いことになっているのでしょうか?
Posted by ひーら at 2011年04月06日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初札幌駅前通地下歩行空間
    コメント(6)