さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


インフォメーション


プロフィール
ひーら
ひーら
ぐーたら父親。
老野球選手。
草SAX奏者見習い。
将棋鑑賞三段自称。
ときどきコンサルタント。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年04月03日

TVで野球と体育館(4月2日土曜日)


1.TVで野球観戦
・メジャーリーグデビューの西岡選手の試合を観戦。初回の最初の打席はあっさりと打ち取られたのはよいとして、その裏の守備で酷いミスを2つ。そのせいで大量点を取られて大敗と、大変なデビュー戦になりましたがヒットが一本出て良かった。夜のTV番組で「エラーは必ずあるもの。たまたま開幕戦で出ただけ。」と冷静に語る映像が流れましたが、相当緊張してたんだろうな。まあ、これからよい活躍をしてくれるでしょう。ゲン担ぎで、開幕直前に日本からなじみの美容師さんを呼び寄せ散髪の映像も流れましたが、世代の差を感じたというか、もう、人種が違うなあと思って見てました(^^)
・イチローVSゴジラ
イチローは相変わらず凄い。松井はまだちょっとスイングが鈍い感じでゴロキング復活か。早めに調子上げて欲しいところ。今年も期限切れになるマイルがあるはずなので、見に行きたいな。
・高校野球
北海に勝った九州国際大付の試合をちらっと。1イニングしか見なかったけれど、ピッチャーが北海戦とは別人のように球に切れなくコントロールも甘い。疲れでしょうか。決勝はどうなるかな。ところで相手はどこなんだろう(^^;
・チャリティー試合
イーグルス対ファイターズ戦
ちょっとだけ見たところで小谷野のホームラン、ファールになるのかと思ったら入った。凄い。怪我のレギュラーメンバーが次々と戻ってきて良かったです。

2.手稲区体育館
・卓球をしに家族で遊びに行ってきました。子どもは無料、大人も300円程度の素敵料金。これからちょくちょく遊びに行こうかな。途中で、2階にあるトレーニングルームでエアロバイクもやってきました。お一人様30分との張り紙があったので、(ガラガラでしたが)とりあえず15分にセットして始めたところ、5分でヘロヘロ。モニター画面から、遅すぎます!と何度も怒られながらも何とか15分を完走でき、よかった。トレーニング機器もいろいろあるし、しばらく通ってみようかな。
卓球
トレーニング




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
「北海道の楽しい100人」に行ってみた
初めての北大博物館
植松電機でのコズミックカレッジ
4月のライブ
黄身が白い卵
無人駅で携帯電話を見せて降りる
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 「北海道の楽しい100人」に行ってみた (2013-04-16 03:22)
 手稲駅に学べ、JR北海道 (2013-03-26 01:32)
 初めての北大博物館 (2013-03-18 00:25)
 植松電機でのコズミックカレッジ (2013-03-16 14:38)
 ビスケットで花火を作った (2012-07-22 21:46)
 4月のライブ (2012-04-18 22:29)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
TVで野球と体育館(4月2日土曜日)
    コメント(0)