さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


インフォメーション


プロフィール
ひーら
ひーら
ぐーたら父親。
老野球選手。
草SAX奏者見習い。
将棋鑑賞三段自称。
ときどきコンサルタント。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年05月26日

大通り公園散歩など


日中は、いろいろと人に会う用事があり、あちこち出歩く。
夕方、次の約束まで30分ほどあったので、地下鉄に乗る直前で、ふと思い立ち、ぶらぶらと大通り公園を散歩に変更したとこと、これが好手でした。そろそろ風が涼しくなる時間帯で、気持ちよく歩いていると、向こうからベーシストMさんが歩いてくるではないか。こちとら、最近ばたばたしていてセッションどころか練習もできていない。今日はセッションの日だとは知っていたので、
「お久しぶりです。残念ながら、今日も行けないんですよね」
などとご挨拶したところ、Mさんもお忙しいとのこと。お互い、次のミーティングまでの隙間時間で、しばしの情報交換(業界情報や音楽情報)が、思いがけずできました。
その後、1件、ミーティングを済ませた後、来月までの会社の同僚や元同僚の先輩と、これもまた久しぶりに吟醸鼎で食事。
そこには、ピアニストPさんと偶然(というか、お会いできるような気はしていた)お会いすることもでき、これもまた短い時間でしたが、有意義なひと時を過ごせました。Pさんは、その後セッションへ。こちらは、そのまま、仲間と楽しい時間を過ごしたのでした。
忙しかったけど、なかなか密度の濃い一日でした。
大通り公園散歩など>
大通り公園はライラック満開。これも良かった





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
「北海道の楽しい100人」に行ってみた
初めての北大博物館
植松電機でのコズミックカレッジ
4月のライブ
黄身が白い卵
無人駅で携帯電話を見せて降りる
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 「北海道の楽しい100人」に行ってみた (2013-04-16 03:22)
 手稲駅に学べ、JR北海道 (2013-03-26 01:32)
 初めての北大博物館 (2013-03-18 00:25)
 植松電機でのコズミックカレッジ (2013-03-16 14:38)
 ビスケットで花火を作った (2012-07-22 21:46)
 4月のライブ (2012-04-18 22:29)
この記事へのコメント
ライラックが盛りですね。
さて今週末はjazzsaxさんの来札、楽しみですね。
Posted by paki at 2009年05月26日 07:22
昨夜は多忙モードでくたくたになり、参加予定のセッションへ参加できず残念・・・・最近なかなかお会いしませんね。金曜日バレルでありますよ!
Posted by サブちゃん at 2009年05月26日 07:57
吟醸鼎いきたいです.
しばらく,平日は東京通いになりそうなのですが...
誘ってください!!
Posted by kod at 2009年05月26日 08:11
昨晩はありがとうございました。
しばらく大変な日々になりそうですが、めげずに頑張って下さい!
Posted by ginjyou at 2009年05月26日 10:20
ライラック、きれいですね~。
わたしも日曜に相棒と大通り公園をお散歩しました。
ちょうどライラック祭りをやっていて、ワインをグラスで飲んでいる人が
大量に出没している区画があって、びっくり!(笑)
昔よりも、白のライラックが減ったような気がしました。

というわけで、シュウカツ(になるのでしょうか?)頑張ってくださいませ!
Posted by まえちゃん at 2009年05月27日 13:07
> paki さん

久しぶりにお会いできて良かったです。週末、お楽しみください!

> サブちゃんさん

金曜日は、その時間は飛行機の中なのです~(;;)お楽しみください!

> kod さん

ぜひ!東京ででも(^^;

> ginjyouさん

昨日も美味かったです!のんびりやります(^^)

> まえちゃんさん

ああ、ライラック祭りだったんですね。
シュウカツというか、10人いらな~い?って聞きまわってます(^^)
Posted by ひーら at 2009年05月27日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大通り公園散歩など
    コメント(6)