さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


インフォメーション


プロフィール
ひーら
ひーら
ぐーたら父親。
老野球選手。
草SAX奏者見習い。
将棋鑑賞三段自称。
ときどきコンサルタント。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年01月18日

古紙偽装


どんどん発覚する偽装事件。
食品偽装なんかと違って、結果的には、生産される紙が本来予定したものより品質が良いものになっているってのが、ちょっと面白い。(面白いってのは不謹慎?)

「偽装」を始めた人たちも、古紙の配合率を高めるのと違って、あまり抵抗なかったんじゃないかって気がしないでもない。

これから本来の古紙配合率に戻したはがきやコピー紙が出回って、品質が落ちたってクレームも出てきそう。


さて、これは偽装じゃないけれど、多くのワインのアルコール表示は「14%未満」

ワインのアルコール度数は高いと言う人も多いけど、これは「未満」ってのが重要(^_^;で、飲みやすい白ワインには10%を切る製品も多い。
だまされた!とか、損した!って思う人もいるかな?(^_^)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(その他のあれこれ)の記事画像
米国旅行とツイッターとみかん
StubHubで失敗したこと
やっぱりライブが一番
銀河の森天文台・アショロア・フレンズソング
チェックインした
188万円
同じカテゴリー(その他のあれこれ)の記事
 (メモ)カーリングの1点は喜べないのか? (2016-03-25 16:59)
 福島原発関連の放送2件 (2011-05-24 00:43)
 これを読め! (2011-05-20 16:45)
 米国旅行とツイッターとみかん (2011-05-16 23:00)
 StubHubで失敗したこと (2011-05-06 09:57)
 一番危ないのは自分 (2011-04-08 01:17)
この記事へのコメント
偽装だらけですね。
今日の新聞には今度は病名の偽装?
みんなお金欲しさから?
お金、ないよりあったほうがいいけど・・・

アルコール度は高いほうが儲けたような気がするけど・・・

嘘はよくない!ダメダメ
嘘ついたら辻褄あわなくなり次から次へと・・・
いつかはバレル・・・

私は可愛い嘘にしとこ。
Posted by ジャズ子 at 2008年01月19日 09:58
> ジャズ子さん

可愛い嘘もほどほどに(^_^)
Posted by ひーら at 2008年01月19日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古紙偽装
    コメント(2)