さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


インフォメーション


プロフィール
ひーら
ひーら
ぐーたら父親。
老野球選手。
草SAX奏者見習い。
将棋鑑賞三段自称。
ときどきコンサルタント。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年09月19日

退屈で感動的な梨田野球など


もしかするとダルビッシュのピッチングを見れるのも最後になるかもしれないことに気がつき、凡戦を繰り広げる印象が強いファイターズ-バファローズ戦だけれども、いそいそとドームに向かいました。
前半、全く調子の上がらない様子のダルビッシュでしたが、バファローズはいつもの雑な攻撃で点を取れる気配なし。(田口を使えばいいのにね。何を考えているんでしょうか、岡田監督は)そして、またいつものようにミスがらみでファイターズが点を取り、あとは試合が終わるのを待つだけというような、両チームプレーオフ出場がかかっているにしては内容の乏しいゲームでした。

ファイターズも、先制した直後、いつもの1点を取りに行く(1点しか取りに行かない)方針を貫徹するように「全く奇襲になっていないスクイズ」を決行し予定通りに失敗するとか、8回の代打に中田を出すしかないようなチャンスに何もしないとか、いつもの梨田野球を見せてくれ、そのあまりの退屈さに感動を覚えましたが、今日はダルビッシュを見れただけでよしとしましょう。今年、選手の成績は投打ともに良いのにかかわらず順位は低迷した原因は采配の下手さ。まあ、シーズン終了後に梨田監督はしっかりと責任を取ってくれることでしょう。

イチローやゴジラ松井がまだ元気なうちに早くMLBに行って欲しいなあと、ようやく調子が上がってきたダルビッシュの最終回のピッチングを見て思ったのでした。

ダルビッシュ
そろそろアメリカに行ってもいいと思うな

田口壮
田口は9回に代打で登場するも三振。もったいない使い方だなあ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野球のあれこれ)の記事画像
南北海道大会 決勝戦
野球場としての魅力を落としてゆく札幌ドーム
イチロー選手
松井がんばれ!
中学野球観戦
草野球で再会の日
同じカテゴリー(野球のあれこれ)の記事
 南北海道大会 決勝戦 (2014-07-24 03:21)
 野球場としての魅力を落としてゆく札幌ドーム (2013-04-06 16:45)
 イチロー選手 (2012-05-06 14:44)
 松井がんばれ! (2012-05-02 23:48)
 がんばれ、田口壮! (2011-10-13 23:30)
 中学野球観戦 (2011-10-04 22:24)
この記事へのコメント
今日は6安打で0点
最高に展開が面白くない試合だった。。
名前を出したくないが、昨日・今日と二岡を使っている理由が
分からない
ちなみに、本日の席は史上最高に位置が高い席だった(爆
Posted by jun at 2010年09月19日 20:25
> jun さん

邪推ですが「梨田続投」報道が出たので、選手がやる気なくしたのかと。
史上最高に高い席は、一度は行ってみたい貴賓席でしょーか?
自分も昨日の席はかなり上でした。仕事帰りだったので、6時過ぎて当日券で入ったときにはスタンドびっしりで驚いたのですが、そういえば休日だったのですね(^^;
Posted by ひーら at 2010年09月21日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
退屈で感動的な梨田野球など
    コメント(2)