さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


インフォメーション


プロフィール
ひーら
ひーら
ぐーたら父親。
老野球選手。
草SAX奏者見習い。
将棋鑑賞三段自称。
ときどきコンサルタント。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年02月23日

アフターダーク

今日は人数少な目だったのですが、10時を過ぎたあたりで常連DさんやM さんが現れ、ハーモニカやらチューバやら賑やかなセッションになりました。
Tさんにアンブシャーの指摘を受け、それを気にしながら練習していたら、よくなっているんだか悪くなっているんだか、どうしてよいのか訳がわからなくなっていたのですが、今日は、前より大分良くなったと言われホッとしました(^-^)
まあ、そんな急には良くなるわけはありませんが、肯定されると安心しますね。たくさん練習しなければという気になりました。
会社の若者が、期待はずれの仕事をしたときに、ついつい「こんなのじゃダメ」と言ってしまうのですが、それはそれとして、良い所見つけて褒めてやらんとなぁって思いました。子供もそうですが、褒めて育てるのが基本ですよね。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(JAZZのあれこれ)の記事画像
12月のライブに向けて
Gail Pettis at Jazz Alley
明日はJAZZライブ(コットンクラブ@高田馬場)
Jazz Babies練習日
久しぶりにベイビーズの練習
発表会終わる
同じカテゴリー(JAZZのあれこれ)の記事
 外山安樹子トリオ 道央ツアー (2013-05-08 22:45)
 山中良之 at ケニーバレル(札幌) (2012-05-18 23:26)
 10月20~21日は外山安樹子トリオin札幌 (2011-10-11 22:33)
 12月のライブに向けて (2011-04-29 12:07)
 Gail Pettis at Jazz Alley (2011-04-21 16:10)
 明日はJAZZライブ(コットンクラブ@高田馬場) (2011-04-16 19:18)
Posted by ひーら at 23:59│Comments(4)JAZZのあれこれ
この記事へのコメント
確かに褒められると子供でなくても何かうれしくなりますね。

私は、これ!お世辞かしら?
なんてヒネクレテ解釈したり・・・

いや、素直に受け入れて次回につなげよう・・・
あまり褒められることないけど・・・

がんがん言われると、やっぱりセンスない!もうやめちゃおう・・
飴と鞭だね。

まあ~メゲズに続けること・・・・・・かしら?
Posted by ジャズ子 at 2009年02月24日 20:05
ひーらさん

業務連絡のため、メール打ちました~。
お暇ならどうぞ~。(時間的には無理かもしれませんが…)
Posted by まえちゃん at 2009年02月24日 22:29
> ジャズ子さん

褒められたり、指摘されたり、どちらもありがたいですよねえ。
まあ、のんびりと続けますので、よろしくお願いします!

> まえちゃんさん

メール、見つからないです。
右に、「メッセージを送る」ボタンがあるので、それで送ってみてもらえますか?
Posted by ひーら at 2009年02月25日 20:37
すみません~。
登録していたメルアドがすでに無効のものだったようで
戻ってきてしまいました~。
送りなおしましたが、この頁からも送ってみます~。(汗)
Posted by まえちゃん at 2009年02月26日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アフターダーク
    コメント(4)