さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


インフォメーション


プロフィール
ひーら
ひーら
ぐーたら父親。
老野球選手。
草SAX奏者見習い。
将棋鑑賞三段自称。
ときどきコンサルタント。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年09月19日

ポロクルを返すとき


ポロクル、今のところ2回利用しています。

さて、2回目の利用の時、何と、返そうとしたポートがいっぱいだったので、仕方なく隣のポートをその場で調べ、ギリギリ時間内で返すことができました。

東急百貨店前ポロクル
ポートがいっぱいで返せない~(><)


戻ってみると、スタッフの方が溢れたポロクルを(おそらく)他のポートに移動させようとケータイで連絡を取りながら忙しく働いていたので、電話が切れたタイミングで聞いてみると、

「隣のポートに置いていただけると、とても助かりますが、鍵を掛けたままで置いておいてくれれば後で対応します。時間は覚えて置いて下さい。」

とのことでした。また電話が掛かってきてしまったので、それ以上詳しく聞くことはできなかったのですが、後で連絡が来たりするのかも知れないなあと思いながらtwitterで話題にしていたら、@porocleさんからリプライされました。

「基本的には近隣のポートをご利用していただきますが、お急ぎの場合はサポートセンターまでご連絡下さい。」

とのことです。
なるほど、返す時間に余裕のないときや隣のポートが離れているときは、

「埋まってるやんけー!どないしてくれんねん!」

って電話するのが正解なのですね。

いや、そんな言い方しませんから。ごめんなさい。
これからもよろしくお願い致します(^^;

あなたにおススメの記事

タグ :ポロクル

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
「北海道の楽しい100人」に行ってみた
初めての北大博物館
植松電機でのコズミックカレッジ
4月のライブ
黄身が白い卵
無人駅で携帯電話を見せて降りる
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 「北海道の楽しい100人」に行ってみた (2013-04-16 03:22)
 手稲駅に学べ、JR北海道 (2013-03-26 01:32)
 初めての北大博物館 (2013-03-18 00:25)
 植松電機でのコズミックカレッジ (2013-03-16 14:38)
 ビスケットで花火を作った (2012-07-22 21:46)
 4月のライブ (2012-04-18 22:29)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポロクルを返すとき
    コメント(0)