さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


インフォメーション


プロフィール
ひーら
ひーら
ぐーたら父親。
老野球選手。
草SAX奏者見習い。
将棋鑑賞三段自称。
ときどきコンサルタント。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年03月11日

疲れたあとに癒される


今日は東京に出張に来ました。もう3月なので油断して、天気予報を気にしていなかったのですが、朝、目が覚めると猛吹雪。冬はこれがあるから危ないのですが、9時台といつもより遅めの飛行機を取っていたので、まあ、JRを予定より一本早めれば遅れても大丈夫だと、この時点では余裕でした。

千歳に着き、搭乗ゲートの窓の外を見て愕然。大雪が降っていて、泊まっている飛行機が霞んでいます。搭乗ゲートで飛行機の雪を落としているのははじめて見ました。午後からは晴れますというアナウンスが聞こえたので、困ったなあと思いつつ仕事を始めました。次々と欠航のアナウンスが流れましたが、気がつくと、外はさっきまでの悪天が嘘のように晴れています。あっというまに除雪、搭乗が終わり、2時間遅れで飛行機が飛び立ちました。

新千歳空港
除雪中の飛行機。後ろが全く見えません。

そうはいっても午後の予定がタイトになり、予定をいろいろと組み替えた末、何とか予定を済ませたのでした。

で、今日の宿は、初めて泊まるところ。LOTTEの経営ということです。LOTTEがホテルか!新しく、駅にも近く、これは良さそうだなと思って部屋に入ると、かなり立派。大きなデスクもあり、仕事をするのにも便利です。これはいい!とベッドを見ると・・・

一日の疲れが取れましたよ。

ロッテのホテル
もちろん食べられません。たぶん。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(出張先でのあれこれ)の記事画像
篠田桃紅の美術館への行き方
今日の優先搭乗
はなだこ
ダルビッシュのメジャーデビューは出張先で
安ホテル?
新手一生
同じカテゴリー(出張先でのあれこれ)の記事
 篠田桃紅の美術館への行き方 (2016-02-06 23:11)
 今日の優先搭乗 (2012-04-27 00:57)
 はなだこ (2012-03-09 00:21)
 ダルビッシュのメジャーデビューは出張先で (2012-03-07 23:40)
 安ホテル? (2012-01-14 00:55)
 新手一生 (2011-12-13 20:54)
この記事へのコメント
今年は札幌も結構雪が降ったみたいですね。
私は4年間居た間に雪で飛行機のスケジュールが狂ったのは
到着遅れが響いて羽田からの出発が遅くなったのが一回あった
くらいで助かりましたが、欠航になるとほんとに大変ですね。
Posted by jazzsax at 2011年03月11日 08:26
ひーらさん、地震大丈ですか?
どうぞお気をつけて!
Posted by まえちゃん at 2011年03月11日 21:59
ご心配いただきありがとうございます。東京ビッグサイトにいますが、この状況の中では、相当恵まれた環境です。学生時代を思い出し、そろそろ机に突っ伏して寝ます!
Posted by ひーら at 2011年03月12日 00:01
ああ、良かった…。
これも、「コアラのマーチ」のおかげ…?
Posted by まえちゃん at 2011年03月12日 13:27
先ほど千歳に降りました。自分は運が良いという他ありません。
Posted by ひーら at 2011年03月12日 14:31
お疲れさん。
Posted by のび太 at 2011年03月12日 15:31
ご無事でご帰還何よりです。
ご家族も安心!ゆっくりお休みください。
Posted by まえちゃん at 2011年03月12日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
疲れたあとに癒される
    コメント(7)