さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


インフォメーション


プロフィール
ひーら
ひーら
ぐーたら父親。
老野球選手。
草SAX奏者見習い。
将棋鑑賞三段自称。
ときどきコンサルタント。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年08月07日

ランチョクカモンガ写真編

初めて見たマイナーリーグの試合でしたが、予想以上でした。ピッチャーの球は速いし、その速い球は軽々と打ち返されます。
料金もお手軽価格だし、ゲーム中のアナウンス、アトラクション、スタンドを巻き込んでの雰囲気作りもすばらしかったです。投手交代やらチャンスの時やらで使われている音楽が、北海道日本ハムファイターズの試合とかなり被っていて笑いましたが。真似したのかな?
また旅行できれば、今度は、マイナーリーグ観戦ツアーの方がいいかも知れないなあ。

ランチョクカモンガ写真編
本日のスターティング・ラインナップは球場内に表示されます。

ランチョクカモンガ写真編
ランチョクカモンガは南地区の首位、ベーカーズフィールドは北地区の首位、好カードです。

ランチョクカモンガ写真編
無料配布のプログラムはしっかりした冊子。試合の見所を書いたゲームノートも毎試合配布されるようです。

ランチョクカモンガ写真編
外野ライン側のテーブル席は、この日は子供たちで満員。

ランチョクカモンガ写真編
マスコットのトレマー君が踊っています。

ランチョクカモンガ写真編
星条旗が入場し、試合前の国歌斉唱。歌手が出てきて歌いますが、この日は素人さんだったのかな?下手でした(^^)

ランチョクカモンガ写真編
エンゼルスのドラフト1位で入団したマイク・トラウト選手。まだ18歳、数年後にはメジャーリーガーでしょうか。

ランチョクカモンガ写真編
試合中、攻守交代の間にグラウンドではファン参加のいろいろなアトラクションが行われます。

ランチョクカモンガ写真編
バックネット裏の席でも12ドルとお手頃価格。

ランチョクカモンガ写真編
角選手はこの日は出番なし。リリーフ投手の準備にブルペンに往復するときには、少年ファンから盛んに”Ikko!”と声がかかってました。人気者ですね。

ランチョクカモンガ写真編
試合は序盤からベーカーズフィールドが押しまくり。終盤の反撃も届きませんでした。

ランチョクカモンガ写真編
プログラムに選手のサインをもらいました。左下の8は角選手。

ランチョクカモンガ写真編
キャップやTシャツも、メジャーリーグのよりはかなり安くていいですね!

クエークスの観戦記をいくつか見つけました。ナイトゲームも雰囲気よさそうですね。
Field of Honeymoon:2003.4.28
無謀野球旅行記
米国記者生活:ランチョクカモンガ・クエークス

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(旅行のあれこれ)の記事画像
世界の車窓やら車掌やら
リフレッシュメントに成功
クライストチャーチに奇跡を
サンフランシスコ2日目
野球観戦旅行
同じカテゴリー(旅行のあれこれ)の記事
 世界の車窓やら車掌やら (2011-05-02 16:11)
 リフレッシュメントに成功 (2011-04-30 10:06)
 クライストチャーチに奇跡を (2011-02-25 20:33)
 ランチョクカモンガに野球を観に行く (2010-08-05 16:18)
 ドジャースタジアムにバスで行く(お役立ち情報) (2010-07-23 17:30)
 ランチョクカモンガ経由でロサンゼルス入り (2010-07-22 16:28)
この記事へのコメント
ランチョクカモンガは、私、出張で10年行き続けております。
のどかないなか街で、大好きですよ~。
でも、地元球団があるなんてぜんぜんしらなかったなあ。
Posted by ポンタくん at 2010年08月07日 13:35
> ポンタさん

えー、そうなのですか!いいなあ。
次回は、ぜひスタジアムに足をお運びください。とっても良い雰囲気ですよ。でも出張じゃ余裕なく無理かな。
Posted by ひーら at 2010年08月07日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランチョクカモンガ写真編
    コメント(2)