さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


インフォメーション


プロフィール
ひーら
ひーら
ぐーたら父親。
老野球選手。
草SAX奏者見習い。
将棋鑑賞三段自称。
ときどきコンサルタント。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年01月21日

英語でプレゼン

年末年始もない慌ただしさ(スキーには3回行ってますが)
いつの間にやら2010年です。
そして、あっという間に、約束させられてしていた、英語でのプレゼンの日がやってきました。
約束させられてしていたことすら、すっかり忘れていたのですが、3日前に「準備せよ!」と急に連絡があり、あわててパワーポイントでのプレゼン資料をひいひい言いながら作り、作ったらもう何とかなった気でいたのですが、それは大きな勘違い、全くどうにもなりませんでした(><)
日々、英語を使って仕事をしている方々に囲まれた会議室の中で、海外数カ国につながっている(らしい)スカイプのマイクに向かいましたが、全く言葉が出てこなかったので、資料に書き込んだいくつかの英単語以外は口に出さず次々とページを進めましたが、皆様、さすがにあっけにとられのではないでしょうか。
こういう困ったことになるから英語の勉強はちゃんとしておくんだよ!と、子供が中学生くらいになって英語嫌いになったら教えてあげようと思います(^^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(出張先でのあれこれ)の記事画像
篠田桃紅の美術館への行き方
今日の優先搭乗
はなだこ
ダルビッシュのメジャーデビューは出張先で
安ホテル?
新手一生
同じカテゴリー(出張先でのあれこれ)の記事
 篠田桃紅の美術館への行き方 (2016-02-06 23:11)
 今日の優先搭乗 (2012-04-27 00:57)
 はなだこ (2012-03-09 00:21)
 ダルビッシュのメジャーデビューは出張先で (2012-03-07 23:40)
 安ホテル? (2012-01-14 00:55)
 新手一生 (2011-12-13 20:54)
この記事へのコメント
あれ?
昔英語をお勉強されていたことなかったでしたっけ?
もっとも、JAZZの世界とお仕事の世界とでは、使う単語も文章構成も違うのでしょうね…。
Posted by まえちゃん at 2010年02月27日 09:58
> まえちゃんさん

苦手なモノからは逃げ切れないですねえ。また、英語の勉強を始めなきゃならんようです。。。
Posted by ひーら at 2010年03月03日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
英語でプレゼン
    コメント(2)